教えて!サプリメント番長

隠れた心がわかる心理テスト

・その日のうちにするべきものをつい翌日に延ばしてしまう。
・人に見られていると得意な事でも失敗することがある
・3年後の自分の姿がしっかりと想像できない
・周りに真剣に相談できる相手がいない
・相反する2つの性格がある
YESの数が多いほど自分をわかっていない。
大人になりきれていないということ
20代ならすべてNOでもおかしくない
第1問
あなたは丹精こめて育てた畑の真ん中に立っています。
足元には1本のさつまいもの茎があります。
土のなかにあるサツマイモをイメージして書いてみて下さい。
これで欲求不満がわかる。
さつまいもが5つ以上で欲求不満。
またさつまいもの大きさが土のたて3分の1、よこ4分の1以上であれば欲求が大きい。
第2問
紙を1枚用意して、AとBの二つにわけこれからあげるAとBのどちらか好きなほうに正の字を付けていく。
A   B
月 太陽
素焼きのマグカップ 派手なティーカップ
虎 龍
四角いせんべい 丸いせんべい
ピンクのバラ 赤いバラ
マッサージチェア ロッキングチェア
ステーキ マンガの肉
縦縞のシャツ 横縞のシャツ
子豚の貯金箱 子豚のぬいぐるみ
四角いめがね 丸いめがね
Bの数が多いほど幼児性が高い。
Bが7個以上はおこちゃまレベル
5,6個は大人。
4個以下は渋枯れレベル。
子供は丸いもの、刺激の強いものを好む。
また実用的、現実的なものよりも遊戯性の高いもの空想的なものを好む。
第3問
家の前の道路に立っています。
家の隣に3軒分のスペースがあります。
次にあげる3つのお店を並べてください。
Aカフェ、Bスーパーマーケット、C本屋
家のすぐ隣に置いたお店がポイント。
お金を払っても良いと思うほど家の近くに置く。
スーパーは日常的に必要なものを買う→ケチ
カフェは食欲にはかかわるが必ず必要なものでもない→バランス型
本屋は生命にかかわるものではない→浪費型
第4問
日ごろからかわいがっている羊のメリーちゃんがいます。
メリーちゃんに柵を作ってください。
柵の広さは心の広さ
縦5分の3、横5分の3が目安、これ以上小さければ心が狭い。
第5問
迷路があります、ゴールは田舎、大都会、ジャングルのいずれかです。
どのゴールにたどりつきましたか?
ゴールで小心者かわかる
ジャングルはいかにも危険が多いイメージがあり大胆不敵で無鉄砲
大都会は危険もありそうだが、助けられることもありそうで標準的
田舎は危険が少ないイメージから安全最優先の小心者。
第6問
クローゼットに1着着なくなった服があります。
その色は何色ですか?
A、赤 B、青 C、黄 D、黒 E、白
人に見せていない自分の性格がわかる
赤:情熱的で行動派
青:冷静で知的
黄:個性的
黒:へそ曲がり
白:清純
第7問
家の前に大きな川があります。
川の向こうに友人の家があります。友人の家までに橋が4つあります。
どの橋を渡りますか?
A 自分の家から1番目の橋
B 自分の家から2番目の橋
C 自分の家から3番目の橋
D 自分の家から4番目の橋
A,Bを選択した人は甘えん坊タイプ
C,Dを選択した人は自立心が強いタイプ
第8問
夕食のカレーを作っています。野菜を煮ている途中に間違って砂糖を入れました。
夕食の時間は近づいています。
どうしますか?
A 肉じゃがに変更
B 濃い口でごまかす
C 作り直す
D そのまま甘口カレーにする
アドリブ力がわかる
A100%、B70%、C40%、D0%

トラックバックURL: http://cuctus.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/65